好き放題

2015年12月18日

寒い朝でしたね。ゆうべの雨風で落ち葉がいっぱい。
なかなか風情のある感じがしませんか。(しない、あ、そうわかりました。風流心のないお方ですね)

%E3%81%8A%E3%81%A1%EF%BC%91.JPG%E3%81%B2%EF%BC%90%EF%BC%91.JPG%E3%81%8A%E3%81%A1%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%92.JPG

視線を上へ向けると比叡山が白かったです。初冠雪でしょうか。ちょっと期待しましたが下界は降らずでした。残念。


今週は忙しかった。仕事の合い間に走ったりなんだりで毎日早起き。ちょっと眠いです。

昼ご飯は毎日外です。といってもファミリーレストランやラーメン屋というわけではなくつゆはらくん御用達のイズミヤです。

惣菜を買って「チン」ご飯で食べるのが多いです。今日の昼食はカレイの煮つけと野菜の煮物です。

%E3%81%8A%E3%81%8B.JPG

おいしかったです。

他の塾の先生は昼はどうしているんでしょうかね。家で食べてから出勤しているんでしょうかね。
夜が遅い仕事なんで「入り」が遅い先生は遅いみたいです。
私は授業後に他の仕事をするのが嫌なんで早く行ってます。必然、ほぼ毎日昼飯は家以外で食べます。
野菜がどうとか栄養バランスがどうとかはまったく考えませんね。家で食べる夕食で家人が作ってくれるものに配慮が感じられます。それ以外はなんでもいいかなと思っています。

今日の昼食は「和」ですがフライや空揚げなど油もんも食べますよ。年の割にはけっこういきます。
あんまり神経質にはならず食べたいもんを食べています。

飲むほうもまったくなんも考えずビールに日本酒、ワインに焼酎、なんでもいきます。最近はウィスキーはあまり飲みませんがあれば飲みます。サントリーの「山埼」やニッカの「余市」は香りがいいです。(はいはい酒のみだね「はい!」)
好き放題ですね。ほどほどにします。

ここんとこ「寝る前筋トレ」を毎日やっています。

今日も最低限はやって寝ます。眠いです。