1200は、いきました

2015年12月20日

高校駅伝、世羅高校の男女とも優勝はすごいですね。
練習を兼ねて応援に行きました。白河通りで北上してくる選手たちに声かけ。つい熱くなって大声になります。当たり前ですがみんな速い。

その後南下して今出川で復路のランナーを応援。洛南が思ったよりいい位置で走っていますんで大声で声援。桂も健闘。

「洛南高校陸上部」とリュックにある男子生徒に話しかけます。
「洛南、すごいね」
「はい、ありがとうございます」
「この後、烏丸北上だよね」
「はい」
「ありがとう。間に合うかな」と急ぎ西へ。かなりのハイペースで走りましたが最後尾3校くらいしか応援できませんでした。残念。(あなたの鈍足ではそんなもんでしょ「はい」)


13km 走れました。これで1207km 。なんとか到達。今年はこれまでかな。明日からはちょっと走っている時間はとれないかもしれません。
膝痛や怠慢などいろいろありましたがよく走りました。ここ数年では最低記録ですが。まあよしとさせてください。


本があと4冊でした。厳しいな。10日しか残っていません。きびしいな。やれるだけやります。
おもしろそうな本の仕入れは成功。あとは読むだけっす(軽いな「はい。もともとです」)。


年賀状の住所書きに着手。いつになく早いそれです。早くても出すまで行かなきゃなんにもなりませんが、まあいい傾向かな。
早めに出せるよう努力します。


塾の年賀状も早くしないとな。明日から年末までやることいっぱい。
考えるとぞっとしますし、寝る前に思うと悪い夢を見そうだしきっぱりしめだし、寝るだけにします。

おやすみなさい。