まいったな、こまったな

2015年12月23日

ゼミについてPCのスイッチオン。「Intel」画面からうんともすんとも言いません。(もともとしゃべりませんか)
何回か「ぶちぎり」しましたが、だめ。
「まいったな、こまったな。今日は祝日だし明日にはISくんかKMくんに応援を頼まなきゃだめかな」と絶望的な気分に。
掃除を終え、やれることをやっているといつの間にか起きています。
「よかった~。でも今のうち買い換えたほうがいいかな」と思いつつ書類をつくろうとすると、いちばん肝心のものがない!!
いつもなら「コンピュータ」→「なんたらディスク」→「ゼミ」といくんですが「なんたらディスク」がありません。休み時間にできうる限りやってみましたがだめ。
やはり明日、先のどちらかに尋ねてみなくてはいけません。それがなければゼミの事務関係はまったくできません、進みません。
復活できることを祈るしかありません。


「冬」初日。午後1時から10時30分まで5科2時間ずつ10講座。
問題演習をしてもらい解説。あっという間に時間が過ぎます。
とは言っても楽ちんと言ってはうそになります。
明日からも同様の毎日が30日まで。みんながんばれよ。私もやります。

ちょうど休み時間にピンポンが。
「はい」とでるとFNさん、FDくん姉弟のお父さんです。
「あ、どうも。これ、年末の挨拶です」
「あ、ありがとうございます」
「では、まあそいうことでいろいろよろしく」
「ありがとございます」

%E3%81%97%E3%81%B0%E3%81%A5%E3%81%91.JPG

いただいたのはしば漬けです。早速帰っていただきました。ふつうのより大きく切られたきゅうりやしょうが、みょうががごろんと。酸味が強めで歯ごたえよし。おいしいですね。ご飯がすすみそうです。明日の夕方のおにぎりにそえてみます。


ここんとこ4日間、筋トレやっていません。「今日は」と今は思っていますが、さてできるかな。するかな。もうすぐ2時だし、しんどいです。

やったかやらなかったかは明日ご報告します。(覚えていればですが)

ではでは。やすませてもらいます。


PC不調は考えれば考えるほどぞっとします。なんとか元に戻ってくれるよう願いつつ、です。