年末だ

2015年12月25日

出がけに思います。
「クリスマスかあ。ケーキ買ってやる時間はないなあ」
昼ごはんを買おうと寄ったイズミヤ。ふと見るとシュークリームやエクレアのクリスマス用らしきが売ってあります。
「ん、これいいな」と購入。

%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC.JPG

ちょっとずつですが休み時間に振舞いました。少しはクリスマス気分を味わってもらえたかな。

「冬」3日目終了75分の30です。今日は夜の部は講師が来てくれたんで、他にやるべきことができました。助かりました。
ふだんなら週末ほっこりですがさにあらず。30日まで過酷な(そうでもないか)5日間が続きます。


仕事関係の年賀状は完了。書けた人から出していました。今日喪中が届いたT見先生にはもう投函。「ごめんなさい、T見先生。年賀状がいってしまいます」

自分のはこの間からまったく進んでいません。まあ、毎年のことといえばそうなんですがね。暦の関係で休みや「冬」の日程が変わり時間が取れる取れないの差が生じます。今年は日の巡りがよくないです。なんとかあと数日のうちに書き上げるつもり(あくまで「つもり」)です。

「遠くの友人知己、元旦に届かなかったらごめんね」と、先に謝っておいて今日はお開き。明日に備えさせてもらいましょう。

クリスマスとか年賀状とか、歳末ですね。

今年もいろいろありましたね。世間にも私的にも。

それらについては「また」に譲ります。(でたな。ないことが多い「また」が。期待せず待ったるわ)

では、また。