年賀状

2015年12月27日

日曜でしたが冬期講習です。
今日は日曜なんで18:20でおわり。ずいぶん楽です。
生徒にも私にもたまには休養が必要です。
で、帰り支度をしているとMKくんが戻ってきます。
「どしたん? 俺に小遣いでもくれるん?」
「自転車のカギがないんです」
その後探すこと小一時間、ありません。けっきょくおうちの人に予備のそれを持ってきていただいていちおう解決。
明日みんなのカバンの中に入っていないか聞いてみます。

早く帰って個人の年賀状を完成しようと思っていましたが帰宅時間が遅れつまずきました。
がんばってかなりやりましたが全部まではいけず。3分の2は終えました。残りは明日片付けます。

年に一度のお付き合いの方に一筆を書いているとその一枚一枚にいろんな思いがわいてきます。
「年賀状っていいもんだな」と思います。


ゼミのコムラサキの大鉢にヒヤシンスの芽生えが。

%E3%81%B2%E3%82%84.JPG

来春の花を楽しみにしながらやすみます。