人材

2016年01月05日

朝走りましたが暑かったです。今年はおかしいですね。
雪不足で困っているスキー場も多いとか。M先輩のペンションパンセがある栂池はなんとか全面滑走可能のようです。このまま降らなけりゃ早晩地肌が出ます。関係者にとっては死活問題です。雪請いの踊りを舞いましょう。

休みにスキーに行くって言ってた子が来たんで問いました。
「スキー、行ったか」
「行ってへん。雪ないって」
「あ、そっか。今年は雪少ないもんな」身近にも暖冬の影響が出ています。

鳥取行も実は雪景色、雪道走行を期待していたんですがまったく。
あったかいのは楽ですが雪無しはさびしいです。愛車のスタッドレスタイヤも雪道を待ち焦がれています。ちょっとくらい冬らしくなってほしいです。そう思うのは私だけでしょうか。


講師のKSくん、1月いっぱいです。4年近くやってくれましたか。JRに就職したYSくんのアーチェリー部の後輩です。2人とも有能、助かりました。代わる人材を育てなければいけません。見つけなければいけません。
人は大事です。人材は人財にもなり、人罪にもなります。と言えるほどの人間ではありません。「人罪」だったりしてね。
地元広島の銘酒をくれました。こっちがなんかあげなきゃいけないくらいなんですがね。
YS先輩も「山崎」をくれたな。よくできた先輩後輩だ。YSくんには何か送ろうと思いつつ1年がたってしまいました。近近考えて何かを送りましょう。


走っている途中に見たオリーブです。実際はもっと「いい感じ」でしたが如何せん写真の腕がいけません。

%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%81%B6.JPG

ものすごく眠いです。やすませてもらいます。明日も軽く走るつもりです。