有言実行

2016年01月06日

1、2月の中3入試直前対策講座の時間割ができました。例年のごとく強烈です。
1月は10日のみ休み。2月は11日のみ休みです。

%E3%81%98%E3%81%8B%E3%82%93%E3%82%8F%E3%82%8A.JPG

生徒らもしんどいでしょうがやってもらうしかありません。私もたいへんですがやるしかありません。
絶対合格してほしいですからね。通常授業は火、水、金、月曜補習日も授業にし、土日が基本1時から6時の5時間授業。休みは木曜日のみです。私はもちろん木曜日は中1、2の授業があるんで休みではありません。
がんばります。


年末にやった実力テストの結果が返ってきました。中2は全員もれなく偏差値を上げました。すごいです。筆頭はMSくん。なんと14ポイントアップ。前回は入塾直後で悪かったということもありますが、一挙14 は32年の塾歴で初かもしれません。この調子でみんな
伸びていってほしいですね。


暮れにひいた風邪がすっきりしないままの今日この頃です。走れば治るかと思って走りましたがかわりません。
明日も走ってみるつもりです。あくまでつもりです。こう書くことで自分に実行させようと仕向けています。
意志が弱いんで公言しないとなかなかできません。有言実行を目指します。
中学(高校かな)のころからそうでした。口にしてしまうことで自分を追い込んでいました。しんどい性格です。最期までこのまんまいくんでしょうね。