体脂肪率

2016年01月10日

朝食後走りに。ちょっとしんどかったです。不調。
「10 はいったかな」。9 しかいっていませんでした。無理せずそこでやめました。これで今年は37km だな。

気になっていたパンジーの苗を植えました。植え切れず残りました。塾にあるのも合わせるとまだ40くらいありますか。早いとこどこかに植えてやんないとかわいそうです。

空腹、昼食。

自転車出動で懸案(?)の献血へ。
今日は血漿。
「4、50分かかりますんでトイレと水分お願いしますね」
「トイレは行っておいた方がいいですか」
「そうですね。行っといてください」
「はい」

25分で終わりました。血の気が多いんでしょうか。ふつうの人より早く終わります。欠陥もいっぱいあります。ちゃう、血管も浮き出ていてものすごく採血しやすい体のようです。

さて、楽しみの体組成計。体内年齢は34歳。前回より1歳加齢。それはよしとして体脂肪率が16.4%と今までにない高い数値。食べ過ぎでしょうか。9~12だったのが17近くまで。初めてです。改善に努めます。

帰路、鴨川を北上。
左写真は、辺りを睥睨する鳶です。

%E3%81%9B%E3%81%8D%20%282%29.JPG%E3%81%9B%E3%81%8D%20%281%29.JPG

右にはとある鳥が写っています。おわかりいただけましょうか。
この写真を見ると「やつ」も保護色なんだと気づきます。

高野のイズミヤへ。ここ2か月くらい、買うか買うまいか悩んでいた走り用のウインドブレーカーを買いました。定価の30%引きの、さらにレジで10%引き。おまけにイズミヤカードで5%の割引。けっきょく定価の6割弱で入手できました。待てば海路の日和あり。
むは。うれし。

ブックオフで有川浩さんの『空の中』『海の底』を入手。
むは。うれし。これは収穫だ。

おまけにまったくの偶然で池永陽さんの『珈琲屋の人々』の続編を手に。


読みたい本がいっぱいいっぱい。

楽しみがいっぱい、いっぱいですね。

楽しみはいっぱいなんですが、それを楽しめるおじさんが・・・・・・


100 の腕立てと100の腹筋がしんどいけれど、やりますよ。