北野天満宮

2016年01月12日

郵貯へ行って3億円の支払いをすませ(うそです。3万円弱です「言わなくてもわかります」)天神さんへ。
境内へ入ると梅の香がただよいます。暖かいせいかけっこう咲いていました。

%E7%B4%85%E6%A2%85%EF%BC%91.JPG%E7%99%BD%E6%A2%85%EF%BC%91.JPG

平日のせいか受験生らしきより高齢の観光客の方が多かったです。

古い「天神矢」と交通安全のお守りを返して、新しいそれらを入手。

%E5%A4%A9%E7%A5%9E%E7%9F%A2.JPG

「古びてないんでもう1年置いておいても」とも思いましたが、縁起もんなんでね。
ゼミ生らの合格と全国の全受験生の健闘をお願いしておきました。ご利益があるといいんですが。


なんだかんだ書きながら、また新しい年を迎えることができました。

愚にもつかぬことを毎日綴りだして10年目に入ります。

順風満帆とは言えぬものの、毎日を送らせてもらえることに感謝しつつやすませてもらいます。