微妙

2016年01月14日

教材の展示会へ。4月から中学生の教科書が変わるのに合わせ塾用教材も変わります。
英、国などは取り上げられる文章も新しくなるんで一から勉強し直し、プリント類も作り直しです。
たいへんです。

各社それぞれに工夫が感じられます。どれを使うかしっかり考えます。
そうそう名古屋のS先生に久しぶりにお会いしました。10年以上ぶりかな。展示会はこういう楽しみがありますが、最近はなじみの方が減りました。勤め人だけに私の知っている人は退職されたんでしょうか。さびしいですね。


ひとっ走りしてからの参加でした。
朝は寒かったですね。車の窓ガラスや空き地の葉っぱに霜が降りていました。

%E3%81%97%E3%82%82%EF%BC%91.JPG%E3%81%97%E3%82%82%EF%BC%92.JPG

わかっていただけるでしょうか。

明日も寒いようです。走るつもりです。仕事のある日はせいぜい5~7km がいいところです。なかなか距離はかせげません。知り合いのT原先生は平日でも18km を走った強者です。真似はできません。
彼は「京都」を走れます。私は走れませんので、せめて応援に行こうと思っています。
今年はN村先輩、M崎さん、T原先生と応援のしがいがあります。S藤くんが走れていたらもっとよかったのにね。

走りつつ声をかけるのが楽しみです。2月21日でしたか。

走りたかったかな。いや、そうでもないか。なんか微妙な心境です。