カランコエ

2016年01月23日

野暮用で朝から大阪へ。「京阪乗るひとおけいはん」で天満橋へ。近いけど遠いです。
毎日大阪通勤の方方には尊敬の念しかうかびません。

念のため余裕を持たせて18時から中3のテスト対策。22時までテスト範囲を自習。各自黙黙と取り組みました。質問は円周角の問題1つだけ。
みんな(ほぼ)すごい集中力です。感心!

明日も13時~18時で対策講座。がんばってもらいましょう。


少しずつ育っているパンジー。花色が青系ばっかり、黄色が少し。遺伝の優性、劣性が関係あるんでしょうか、たまたまでしょうか。娘にやったそれらは他の色もあるんでたまたまかな。


カランコエがひとつ花を咲かせました。

%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%93.JPG

今後が楽しみです。
「カランコエ」って不思議な響きの名前ですね。耳に新鮮です。語源を調べてみましょう。


休みがないので距離が伸びません。今月は100は難しいかも。初月から躓きますか。累計で1200km いけばいいと思って気長にいきましょう。
本は順調。8冊です。あと1週間で10 にはしたいな。合間に読めますしね。走るのは前後の時間を考えると少なくとも1.5時間は必要。まとまった時間の確保が今の状況ではなかなか厳しいです。

明日、早起きできたら走ろうとは思っています。(たぶん無理かな)


夕べ遅くて早起きして大阪だったんで眠いです。と言いつつもうすぐ2時だ。早く寝なきゃね。
筋トレがまだだしシャワー後やるとまた・・・・・・遅くなるな・・・・・・


眠いです。