腹でぶ回避

2016年01月24日

13:00~18:00 で中3対策授業。といっても生徒が黙黙とやるのを見守るのみ。
今日も質問は三平方のそれが一つと社会がひとつのみ。 
勉強は自分でやるもの。その形が定着しつつありますね。

やることないんで「ぼーっとしました」。うそです。それは苦手なんで何かをしようと思って数学と理科の過去問を解きました。
頭のよくない(悪い)私には難しいのもいくつか(も)あります。
いい訓練です。解けるとおもしろい。
いっこだけ解けなかったのがあります。明日やってみます。
「俺、あんまり、全然賢くないなあ」と切実に感じます。


今日のおやつです。朝イズミヤで買った「コアラのマーチ」と「瀬戸しお」。定番に「コアラ」が加わりました。

%E3%81%93%E3%81%82%E3%82%89.JPG%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%95%E3%81%8F.JPG

右は終了直前、5:58 くらいの教室風景です。5時間、よくやりました。


寒い日でしたね。ゼミのプランターはがちがちに凍っていて寒さに強いはずのパンジーくんたちもぐんなり。大丈夫とは思いますがちょっと心配です。
帰るまでずっとそのまんまでしたね。ということは今日の京都市北区原谷は「真冬日」だったんでしょうか。うむむ、寒いな。記憶にありません。帰宅時(18:00)の車温計は-1℃でした。

期待した(ん? 期待)雪はなさそうですね。今朝は案の定走れ(ら)なかったんで明日はなんとかと思います。


最近太り気味です。走る距離と比例でしょうか。人生最大の68(高3、剣道部引退時)kg を上回ろうかという勢いです。うむ、まずいかな。いや身長から思えば問題なし。「太る」というより「腹でぶ」。ただ腹に無駄肉がついてきているのが問題。

やせているのに腹でぶはいやなんで筋トレ、走りに励みます。

しんどいけど腕立て、腹筋をしましょう。

おやすみなさい。