応援

2016年01月31日

生徒もたいへんです。
今日も13時~18時で入試直前講座。10分の小休憩3回に、おやつ休憩1回をはさみました。

%E3%81%BB%E3%83%BC%E3%82%80.JPG

今日はカントリーマームとホームパイ。疲れたところに甘いもんはおいしいかな。私はあんまり食べないんで真相は不明。

あと10日で私立入試本番。いよいよです。私には応援しかできません。つまるところは生徒本人がやるしかありません。


けっきょく1月は77km 。最後の2、3日は走れば走れたんですが、怠け心が勝ちました。残り11か月で挽回していきましょう。

「読み」は10冊。まあまあです。100へ向けて励みます。去年は4人しか新しい人と知り合わなかったんで今年は10人を目指します。

与太話はネタに困ることもあります。まあ、なんとか続けていきます。
けっこうたいへんです。書くのは好きなんで苦にはなりません。苦にはならないもののなんの話題もなく授業から帰って書きはじめるときは思います。
「どうしよう」
どうでもいいことを続けていきます。

献血は月2回で年に最低10回が目標でしたが休みがないんで1月は1回でした。2月も同様なんで2回は厳しいですが年に10回は貢献したいなと。
自己満足ですがせっかく生きているんでちょっとでも役に立てたらいいなと思います。

腕立て100、腹筋100もできる限り毎日と思いますが、飲酒後の就寝直前なんで怠ける日もあります。それはそれで勘弁してもらいましょう。

あれもこれも欲張り満載です。無理はしません。自分にできることで、少しでも誰かの応援ができたらいいなと思っています。自分への応援は期待しません。(してくれるとうれしいですが)自分がやるしかありませんからね。生徒らもそういう自覚を持ってほしいです。最後は自分でやるしかないんですからね。