じじばか

2016年02月05日

朝走っていると電話が鳴ります。
「んんんん? 」見ると二女です。
「おお、どしたん?」
「今いい?」
「走ってるけど、いいよ」
「あんなあ、白浜行ったんやんか。お土産買うてきてん。だんな休みやし今日塾まで持って行っていい」
「おお、ありがとう。いいよ」

%E3%81%86%E3%82%81%E3%81%BC.JPG

南高梅をもらいました。ありがとう。食べるのが楽しみです。

当然ながら莉乃ちゃんもいっしょ。
機嫌のいい子です。あやすと飛び切りの笑顔を見せてくれます。いや、かわいいったらありません。つかまり立ちができるようになっていました。
抱っこさせてもらいましたが。じっと私の顔を見つめます。
「この人だれや?」って感じ。眼鏡に興味があるようです。

いやあ、めんこい。「グランパばか」がさく裂しそう、でもないか(意地張らんでいいし、素直になり)。
我が子たちももちろんかわいかったけれど孫もかわいいな。娘が親になったのは誇らしいけれどちょっと面映ゆい。

立ち歩いてしゃべるようになったらかわいさ倍増でしょうね。楽しみです。


今週は月、火、水、木、金と毎日走りました。といっても5日で31km ですからたかがしれています。休みがあれば2日でいける距離です。休みがないんでこつこついくしかありません。
走歴17年くらいになりますが5日連続は初めてかもしれません。
「よくやったぞつゆはらくん」とほめておきます。

明日は走るのはやすみます。仕事はやすめません。
よってやすませてもらいます。莉乃ちゃんの笑顔を思いながら。