ぎっくり腰

2016年02月07日

やってしまいました。教室を掃除していると急にぎっくり腰の症状が。
気をつけていましたが、困りました。6年前かな前になったのは。
重いものを持たなくてもなるんでかなり気をつかっていたんですが痛いです。

今日の授業は生徒らに迷惑をかけました。ごめんなさい。
終わったときにNIくんが言います。
「せんせ、これ僕持って行きましょか」やさしい。
「お、ありがと。下の白いテーブルの上でいいし、置いといてくれる」
「そしたら俺これ持って行っときます」YYくん。
「ああ、すまんね。ありがとう」いや、感心、感謝。ええとこある子らです。

家まで帰れるか不安でしたがなんとか。棄権も考えましたが市長選投票も帰り道にしました。
ひょこひょこ歩きで不自然なおやじに見えましたでしょうが権利は行使。誰に入れたかは内緒です。

自力回復できるかな。接骨院か整体に行こうかな。悩みます。西賀茂のわかばさんは6年前初めて行って劇的に回復しました。車が置けないです。家の近くにもありますが・・・・・・
このまま引きずるわけにもいきませんし、考えます。

朝、何ともなかったのに突然の痛みは厳しいです。健康体のありがたさを思わずにはいられません。にわかに信じがたい不調です。つらいですね。

しばらくは「走り」「筋トレ」はおやすみですね。

早く寝てよくなるとは思えませんが早く寝ます。

姿勢を変えるときがきついです。
今日寝て明日起きられなかったりしてね。靴下はけるかな。

まいりました。疲れがたまっていたのかな。柔な身体になったもんです。まあ還暦の年だしそんなもんでしょうか。
いやいや今の世、60歳なんて若輩。まだまだ元気でやりますよ。ほどほどにね。

治ったらこのつらさを忘れないように健常を当然と思わず日日を過ごすようにします。