五体満足

2016年02月08日

起きたときどうにも痛みがひどい。
「まいったな。接骨へ行かずんばなるまいか」と慌てて支度。靴下をはくのに5分以上かかりました。
「西賀茂行ってみよ」コイン駐車場へ停めて向かいます。
「わかば」整骨が「ゴリラ」のそれに替わっていました。そこまで行って引き返すわけにもいかず中へ入りました。
雰囲気が違う。前とは違うようです。電気治療と手技を受けました。医療用サポーターを購入。診察代とあわせて7,000円かかりました。(いたいな)
前は柔道整復、今回は違うみたいなんで「劇的」とはいかず。
「電気」は気持ちよかったです。足裏に載せられたおもりの振動は格別でした。少しは楽になったかな。

痛みがあると集中力に欠けます(いつもちゃうん?「そんなことないですよ」)。カギを無くしかけました。授業中、説明をまちがえました。行くべき郵貯と信金をとばしました。時間を無駄にしましたが、解決しました。

中2は私の痛そうな様子にちゃかしながらも優しい言葉を。
「せんせ、座ってやってくださいよ」
「ありがとう。だいじょうぶ」意地を張ったわけではありませんが立ったままやりました。
とにかく早く元に戻します。五体満足はありがたいです。不調がでて初めてそのありがたさを感じます。

筋トレ、走りができないのがもどかしいです。なまっちまうな。
さすがに腹筋、腕立ては無理です。
走りはどうでしょう。昔ぎっくり腰発症後4日で京都シティハーフマラソンを走りました。行けるかも。いやいやしばらくは自重します。
反面ほっとしている面もあるのは正直なところです。


帰ってからずいぶん腰がましな気がします。明日は少しでも良くなっていることを願いつつやすみます。


そうそう。教え子のHKさんから転居の知らせが。
色鉛筆画家である彼女の作品です。

%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%95%E3%82%93.JPG

うつくしいでしょ。おやすみなさい。