消耗

2016年02月10日

定例会。
ブログを読んでくださっているんでしょう。いろんな先生から腰への気遣いの言葉をいただきました。ありがとうございます。思わぬ方からもお言葉を。けっこう読んでいただいているようです。
小学生もぎっくり腰を知っていました。どうやらお母さんがブログを読んでいらっしゃるようです。

議題は「教材」。
中学の教科書が変わるんで塾用教材も変わります。各塾の使用教材やお薦めの教材を発表。勉強になりました。みなさんそれぞれによく知っていらっしゃる。
自分の番になって発言しようとしたら腰に痛み。
「う」思わずうめき声を出してしまいました。恥ずかし。ずっと座っていると腰が痛むんで立ったり座ったりをさせてもらいました。落ち着きがなくてすみません。

正直ちょっと消耗してきました。筋トレ、走りができずもどかしいです。焦ります。
なかなかよくなりませんが気長にいかざるをえません。

そうそう、けんちゃんのブログに「杉田かおるさんと対談」とありました。今日会ったんで聞くと、事実のようです。時間がなかったんで詳しくは次回に聞いてみます。すごいな。彼女と対談か。すっかり著名人だ。NHKにも出てるしな。有名人の知人ができたぞ。
「サインもらったしやろうか」と言われました。


私立入試当日。中3授業日でしたが自主休講の子もいて出席率は4割。明日、面接の子もいるししょうがないですか。
私立専願の生徒がやって来ました。
「できたか」
「はい、全部うめたし理科は70パーセントくらいできたと思います」期待しましょう。祈るような思いです。


明日はやすみにさせてもらいました。1か月ぶりのそれです。腰痛でできることに限りがありますがやることをやらせてもらいます。金曜日からは公立前期、中期入試に向け全力投球ですね。