焦っています

2016年02月13日

ましにはなりましたが腰の痛みが続きます。長引いています。年で回復力が減退しているんでしょう。
走れず、筋トレできずで腹ぶにょん、腕ぷるんです。困りました。日に日に体が鈍っていくのが実感できます。まいりました。
「やすめ」の合図がどこからかきていると思って焦らず過ごします。

私の怠惰のときにも鍛えている方がいらっしゃいます。連盟会長のS先生です。毎日5km のウォーキング、ランニングに励んでいらっしゃいます。どちらも5km なのか、合わせてそうなのか、どうなのかがちょっと不明ですがとにかくすごいです。
何がすごいって毎朝6時45分に目が覚めて走ったり歩いたり筋トレしたりしているみたいです。6時45分ですよ。私と同業なんでそう早くやすんではいないと思いますが、それでその時間に起きるのは至難(少なくとも私には)の業。敬服、感嘆の極みでありまするです。真似はできません。


そろそろ走ったり筋トレしたりを復活させないといけません。
腰は痛し。どうしよう。軽くやり始めましょうか・・・・・・


種からパンジーがちょっとずつちょっとずつ花を開いてくれています。

%E3%81%B1%E3%81%B1%E3%81%B1.JPG%E3%81%B1%E3%81%B1%E3%81%B1%E3%81%B1.JPG

どうしてか青、黄系の色しか咲きません。
つぼみには白系や、紫があります。さすがに赤やピンクは難しいかもしれませんが、今後の色色の開花を楽しみにします。

「やすめの合図がどこからかきていると思って焦らず過ごします」なんて余裕の発言をしましたが撤回。

腰の負担を軽くしつつせめてダンベル15kg をちょっと上げ下げします。

腕立ても腹筋ももう大丈夫なんじゃないかなと思いつつ、やっぱり無理は禁物と思う私はやっぱり年を重ねました、ね。


なんだかんだ鼻かんだの夜更かし。明日もそれなりの一日。備えてやすませてもらいます。