おべんと

2016年02月19日

忙しかったです。午前中、散髪へ行ったこともあり、ゼミに着いてからは怒涛のごとく時間が過ぎました。さすがに終了時はぐったり。時間がなくて7時からの授業前におにぎり補給ができず。そのせいか余計にしんどかったのかな。

昼は持参の弁当。(^^♪ おべんと、おべんと、うれしいな ♬
豆苗と卵の炒めもんと豚肉みそ焼き、里芋とひき肉の炊いたん。ご飯の上には二女がくれたすっぱい梅干し。おいしかった。

%E3%81%B9%E3%82%93.JPG

今は「ちん」ができるんであったかいお弁当が食べられます。冷たいのはちょっと今の私には無理です。中高時代は当然のごとく食べていました。今でも中高生はお弁当冷たいか。
一時期保温できる弁当ジャーのようなものがありました。私の高校んときもYくんがそれだったっけ、記憶違いかな・・・・・・

弁当のおかずといえば玉子焼きですね。それが入っているだけで幸せ感いっぱいでした。今でも大好きです。昔は卵が高価だったんで猶更その気持ちが強かったんでしょうね。


明日、明後日は中3の直前講座と中1、2の定期テスト対策です。とっても忙しい土日になりそうです。気合を入れて臨みます。

眠いです。おやすみなさい。