22km

2016年03月27日

昨日お会いしたWさん。62歳ですがすごいひとです。昔いっしょに仕事をしていました。
その後北海道へ帰られ、2年前に京都へ。
マラソンを走られます。
「月にどれくらい走るんですか」
「だいたい200km くらいですかね」
「どっひぇ~」。
今まで100回くらいフルを走って、サロマ湖のウルトラ100km も完走されているいるようです。

たまたま献血の話になりました。
「もう50回くらいになるかな」
「私もよくやるんですよ。200回くらいかな」
「うっひょ~」びっくり驚きです。
当然ながら「成分献血」をご存じでずっと前からやっていたようです。400mL 、200mL だと3か月おき、年3回の制限があります。「成分」は2週間すればまたできます。
まあ追いつくことは無理でしょうが私もやり続けます。

走る方も負けてはならじと走りにでました。ひさびさ20km 超。22km いきました。
これで今月は100 を超えました。4km 借金を返しました。
100km 、ウルトラはとても無理ですが少しでもW氏に近づけるようにやってみます。
3時間35分くらいで走るそうです。私が月100 くらいを走ると言うのを受けて言います。
「その距離でサブ4はすごいですね」そう。そうなんです。ふつうフルを走る人は150 ~200 を走ります。
「ちょっとしんどいな」と正直思いますが走り続けます。


読む方は順調です。今日現在31冊です。いい出合いがいっぱいあってすすみます。

おもしろいものに出合うと自ずと数はふえますね。

年間100は目指します。

さて明日からまたやります。