春告鳥

2016年03月04日

講師のSTくん、今日で最後です。来週からアメリカへ。文科省のなんだかに応募してみごと選ばれ、留学です。生徒として来てくれ、その後講師として延べ3年くらい助けてくれました。彼の今後の健闘を信じましょう。ありがとう。

やはり元使途で講師をしてくれたFKくんとばったり。
「おう、元気?」
「国家試験もたぶん自己採点で大丈夫そうです」
「いよいよ社会人だね。どこで働くの?」
「伏見の〇〇センターです」
しっかりした子でした。十分に使える大人になるでしょう。彼の人生に期待します。

原谷への坂を愛車(マウンテンバイク)で上るSYくんを追い越しました。元気でやっているようです。
車の窓から右手を大きく出しましたが、気づいてくれたかな。原谷からの自転車通学、毎日たいへんでしょう。がんばっていますね。


送り出した生徒らの活躍にこちらも勇気をもらいます。負けずにしっかりやらねばね。


今日の「お昼」はシラス梅ご飯でした。例のごとくイズミヤです。

%E3%81%97%E3%82%89%E3%81%99.JPG

おいしかったです。


そう、ウグイスの声を初めて耳にしました。今春初です。
「ホ~キョキ」かな。なんか拙い鳴き方ですが訪れてくれたことがうれしいです。

「そここに春あゆみ来る温みあり」