活字中毒

2016年03月08日

ここのところ「あたり」が続いています。(え、なに? 宝くじ「だったらいいんですが本です」なんや)
黒野伸一さんの『限界集落株式会』、奥田英朗さんの『噂の女』に『宰領』今野敏さんです。(あれ、忙しいんちゃうん?「まあ、ほれそれ。試験が近づくと部屋片づけたり本読んだりしたでしょ、中高生のとき」ふ~ん、ええ、おじいさんがね)
今『ドンナビアンカ』誉田哲也さんを進めています。やることやって合間をぬって、寸暇を読書にふりむけています。もう、こうなると中毒ですね。活字中毒です。まあアル中よりいいか。

冗談さておきちょっと追い込まれていますんでてきぱきやります。やらずんばなりません。
明日明後日、会合で時間がとられるのがいたいですが、なんとかしましょう。やりとげます。
もとはといえば尻に火がつかなければできない私にすべての因があるんで自業自得です。ほんと自分で自分が嫌になります。
「ちゃんと自分で考えて早め早めにやっておきなさいと」と生徒にえらそうに言っているのはだれでしょうかね。私です。

次からは前もってきちんとやります。(ほんまかいな? 信じがたいな「私自身も同意見です」なんやそれ)

バカはいい加減にして明日に備えます。

おやすみなさいませ。