身から出た錆

2016年03月05日

ほんとに迫ってきた公立中期入試の直前対策講座。今日と明日だけです。年明けからこっちほぼ毎週、1時から6時の5時間ずつをずっとやってきました。2か月で80時間以上。通常授業をふくめれば4か月分以上をやった計算になります。
「ふ~」。みんながんばりました。おじさんもやりました。さすがに疲れは感じます。

%E3%81%B1%E3%81%84%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99.JPG

今日のおやつです。ちょっと目先を変えて「パイの実」とアーモンドチョコです。
頭を使うとお腹が空きます。甘いものがおいしいですよね。
ほんの気持ちのおやつの提供も明日で今年度は最後です。
というか今の中3の子たちの最後の授業です。気合いを入れてやりましょう。

みんなが合格してくれることを祈ります。


やることがいっぱいあります。中3の授業が終わるまではなんか落ち着きません。やらねばいっぱいなんですが、どうも、なんとも・・・・・・いいや言い訳せずにしないとたいへんなことになるんです。
最低限やってはいますが、できていないことも、あ、あります。

来週は正念場。会合が2日あって厳しいですが、やらざるをやらねばなりませんので、やります。
(きちんきちんとちゃんとやってたら、もっとらくちんやったんちゃう? しょせん身から出た錆でしょ「そのとおりです」)

正直ちょっと重いんですが、どこにもだれにももっていけません。己がやるのみであります。