全員合格へ!

2016年03月16日

中高進研の密命(ではないか)を果たすべく洛北と鴨沂へ。よせばいいのに走って。
「こんな格好で行って校内に入れてもらえなかったりして」とか思いつつ洛北到着。
「おはようございます」と校門のところの先生にあいさつ。咎められることなし。
続いて朱雀も同様に無事写真撮影をすませました。

途中、北大路橋で信号待ち。走ってきたおじさん(お兄さんかな?)が叫んだ。
「おお」とかなんとか。で突然腕立て伏せをしている気配。信号変わって私が出ると追い越しながらなんか叫んでいきます。変なの。気持ち悪かった。私も鴨川で腕立てすることはありますが叫ばないもんな。
「ああいうランナーにはならんとこ」と思いました。恥ずかしいし。

「14km くらいかな」と思いましたが13km 。けっこう走れました。朝食少な目だったんでちょっと貧血気味で走り終えました。

ゼミに行ってメールで写真を送る段取り。
「うおお」叫びました。鴨沂で定時制の掲示板を撮るのをすっかり忘れてしまってました。大失態。
会副代表のH先生に写真を送るときに謝っておきました。間抜けな私がやらかしても大丈夫なように各校、複数名が写真撮影に行く段取りを組んでくださっています。
「気にしないで」という返信をもらいましたが面目ないことこの上なしです。
ご迷惑をかけたかな。ほんますんません。


KKくんのお母さんが来られました。私立専願合格を果たしています。入れ替わりで弟Rくんが来てくれています。かなり心配していた子なんで、合格の報には涙目になりました。お母さんもおっしゃいました。
「涙がでました。学校の先生はもうひとつ下の学校を薦められたんですが『本人が言っているんでやってみましょ』と先生が言うてくれはったし、よかったです」
よかったです。今日の私も涙目になりました。

その後すぐ電話。HEくん。
「どうやった?」
「合格してました」
「おおお、よかったな。高校行ったらちゃんと勉強しいや。おめでとう」
「はい。ありがとうございます」公立一本でした。よかったです。

また電話。NIくんのお母さん。
「北嵯峨合格しました。ありがとうございます」
「よかったですね。よかった」

残念ながらいい話ばかりではありません。3倍の学校を受けた子はだめでした。悔しいです。

その後FHくんのお母さん、YTくん本人から合格の電話。

今年の入試総決算がでました。全勝ならず敗北感が残ります。

授業後だめだった子の家に電話。お母さんと話しました。
厳しさ承知で受けたんでやむなしという感じですがやはり残念です。

来年の全員合格を目指します。


今日のお昼はカレイの煮つけと菜っ葉と揚げさんの炊いたんです。色味が地味ですね。
味はおいしかったですよ。

%E3%81%8B%E3%82%8C%E3%81%84.JPG

「今日の昼食」とか言ってブログを更新するのは家人の友人に言わせると女性的だそうです。
自分が女っぽいと思ったことはありません。

まあ、そんなことはどうでもいいことか。

次の受験生の合格へ向けやることをやります。