芽生え

2016年03月17日

なくなった和辛子のチューブを分別前に洗っていました。絞った水が目に入り痛い痛い。参りました。
いつも思います。
分別よかれと日日心がけています。汚れた「プラ」はティッシュで拭いたり水で流したり。それが節約、省資源につながるんでしょうか。疑問。
そのまま捨ててしまうとティッシュや水は不要。分けようと思うとそれらが必要。どっちがいいのか考えたことはありませんか。私はいっつも悩みます。
物事には正面もあれば側面も背面もあります。すべてがよいというのはないんでしょう。
「これが正解」をどなたかがお示しください。

車の前照灯の無駄な明るさの是非や中途半端な命名で「民進党」となった二党の行く末などにも「これが正解」をどなたか与えてください。


そんなこんなは別にして花盛り。

%E3%81%B1%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%91.JPG%E3%81%B1%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%92.JPG%E3%81%B1%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%93.JPG

%E3%81%B1%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%94.JPG%E3%81%B1%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%95.JPG%E3%81%B1%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%96.JPG

まだまだですが日に日に花の数が増すことに私の笑みも増しています。

銀杏とクヌギを土にうずめた鉢の芽生えはまだありません。果たして出てくれましょうか。
成否は別に楽しみましょう。
出てくれたらいいな。

還暦前のおじ(い)さんの私だって今後芽生えるかもしれません。
「え、なに? 恋が芽生える」さすがにそれはあるかもね。(はあ?)