自覚

2016年03月18日

あったかくなってパンジーのみならず野の花も開花。
左はハコベです。

%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%B9%20%281%29.JPG%E3%81%8A%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%A0.JPG

右は知らぬ花です。調べるとオランダミミナグサという花のようです。
どちらも野草です。じっくりしっかり見てやると小さいなりの美しさを発揮しています。
侮れません。


小4はおもしろい連中がいっぱい。

%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%EF%BC%94.JPG

「歴史好きのNKくんは左から3番目」とかなんとか書いといてと言われました。
どうやらお母さんがお読みくださっているようです。
読むに足る話は書けませんが続けるつもりです。

よろしくみなさん。

そのKKくん兄弟(双子)が言います。
「見かけはおじいちゃん。でもマラソン走るしおじいさんちゃう」というようなことを。

確かに見かけはおじいちゃん、実際にも孫ができてじいちゃん、いやグランパです。
自覚しています。ふとした拍子に鏡などに映る我が身は・・・・・・

まさしく・・・・・・です。

「・・・・・・」は認めたくはないが認めざるをえない今の心境です、かな。