器用

2016年03月23日

ちょっとパンセさんの宣伝。
相変わらずたいへんおいしい夕食でした。ここに載せた写真は半分くらいです。
               
                       これです↓

CIMG4435.JPGCIMG4436.JPGCIMG4437.JPGCIMG4438.JPG

残りは明日掲載します。撮り忘れが数品ありましたんで全品ではありません。「洋」中心ですが「和」もおいしい。前者は先輩、ご主人、後者は奥様です。

詳細はぜひ行って味わってください。保証します。

手づくりのジャムもまたおいしいそうです。「そうです」というのは私自身があまり食べません。人にあげると喜ばれます。娘らも大好きです。よっておいしいと言っていいでしょう。今回も家人と娘らに買って帰りました。三女は今回はなしです。送るのが高くつきます。(帰った折に埋め合わせます)

奥様作の「ふきの炊いたん」もらいました。「うんまい」。「ふき味噌」はまだ。楽しみにとっておきます。

その奥様の妹さんに初めてお会いしました。そっくりです。美人姉妹だな。そのご主人と友人。みんなおもしろい人たちで楽しい夕食でした。
私自身はそんなに社交的ではないし、気の利いた会話も得意ではありません。ちょっとしゃれた応対でもできればいいんでしょうが不器用ですね。根が恥ずかしがり(誰がや?)なんで、どぎまぎしてふつうの対応もおろそかになります。
勉強します。少しは粋な受け答えができるよう心がけます。

いい年をしてあまりに「そつあり」はみっともないんで今少し器用になりましょう。

とは言っても難しいかな。