濡れ鼠

2016年04月01日

スマートフォン、不具合多多。
意を決して自転車出動、北大路まで。
不人気報道、平日なんですいすい、と思いきや・・・・・・
「2時間お待ちいただくことになります」

ビブレの大垣書店などで新刊をのぞき、目ぼしきを確認。

機を見計らって再訪。
よくわからないものの「SE」に替えることにしました。というか小さいそれがでるのをまっていましたから、他の選択はありません。今より払う額が多いのもご免。それ以下に抑えて、同等の使い方ができればそれでよし。

あくまで予約なんでいつそれが手に入るかはまったくわかんないそうです。

んで、時間つぶしのビブレ。前からくるお嬢さんが私に手をふってにっこり。
すてきな笑顔。
「え、ごめん。誰だっけ」
「OAです」
「ああ、そうか。すっかり大人びて、わからんかったわ。え、入学式」
「え、はい、O大の国際文化学部です」
「そうか、そうか」

なんかしゃべりながら彼女の成長に涙がでそうでした。

「しっかり人生おくってね」私も負けず生きます。


今朝の我が家のパンジーくんたち。それぞれにその姿を主張してくれています。

CIMG4477.JPGCIMG4481.JPGCIMG4482.JPGCIMG4483.JPGCIMG4484.JPG

CIMG4485.JPGCIMG4486.JPGCIMG4487.JPGCIMG4488.JPGCIMG4490.JPG

いろんな顔を見せてくれます。

雨がやみ、小降り、回復に向かうだろうと自転車でしたが、帰路「これでもか」というくらいの降りにみまわれました。
いつ以来か思い出せぬくらいのびしょぬれでした。

さすがに参りましたね。なんとかがしたたる濡れ鼠です。

風邪をひかぬよう気をつけてやすませてもらいます。