闖入者

2016年04月05日

今日もなかなかに厳しい日でした。左京の郵貯へ行ってその後北の郵貯へ。資金移動5億円。うそです(言わんでもわかります「ですね」)。郵便物の受け取りと講師の給与支払い手続きです。

ゼミへ行ってそれこそいっぱいいろいろ。やることだらけで大混乱(わたしだけですがね)。
まあ今のところなんとか間に合わせています。新年度2日目だから仕方がありませんか。


ふと見るとエラブユリの鉢から野のすみれが芽を出し開花。どこから来てくれたんでしょうか。

%E3%81%AE%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%BF%E3%82%8C.JPG

うれしい闖入者です。

パンジーに液体肥料をやるという、やったことないことをやったおかげか成長がさかんです。手をかけてやればやっただけのことがあるんでしょうかね。
そういう面ではヒトより単純、わかりやすいかな。

ヒト(生徒ら)にも手をかけていますが、なかなか「すくすく」とはいかない面もあります。
成果を出すべくこの1年、やれることをやらせてもらいます。