春たけなわ

2016年04月06日

今朝走ったら桜がきれいでした。まだしばらくは楽しめそうでしょうか。
せっかくの花なんでできるだけ長く愛でたいと思うのは私だけではないでしょう。

%E3%81%95%E3%81%8F%E3%81%95%E3%81%8F%EF%BC%92.JPG%E3%81%95%E3%81%8F%E3%81%95%E3%81%8F%EF%BC%91.JPG

そうそう。原谷に桜の名所があります。その混雑が始まっています。昼ころゼミへ出るときふだんならすぐ右折できる交差点で3回赤信号を待ちました。
原谷、春の風物詩です。住んでる人たちには困ったことでしょう。


最近、昼食にボンカレーをよく食べます。
ふたを開けてそのまま「チン」すればOK。ご飯も「チン」で。
便利です。カレーは子どものころから大好き。昨日もボンカレーインド風、だったかな。欧風とか、なんだかとか、辛さの程度もいれると6種類くらいありましょうか。

%E3%81%BC%E3%82%93%E3%81%8B.JPG

おいしいですよ。

大阪府南部や和歌山県ではミカンの時期になるとおやつにそればっかり食べている子どもたちが黄色くなるという実しやかな話があります。その伝を信ずるならば、毎日カレーを食べれば黄色くなるかも。検証してみましょうか。(ばか)


今日から来てくれたMくん。入塾申込書を見るとあります。
「以前ポストにチラシが入っていたのをとっておいたので」と。

ポスティングの成果だ。うれしいな。
やってよかった、くも・・・いや違う、ポスティングです。
300枚ほどこの間のチラシが残っているので数日のうちに走ります。いや違う(違わないか)配ります。

最近ちょっと怠けていました。己に鞭打ちやります。


そうそう10日ほど前にツバメの姿を見かけました。
声がするので見上げると電線に番が。
「こんなに早くから渡ってきているんだ」と認識を新たにしました。

桜といいいツバメといい、春本番、酣です。

楽しみたいですね。