限界かな

2016年04月10日

散髪とワインオープナーと薬屋と走るのが本日の課題。

「まだあんまり伸びてないしいいかな」と思いつつ出発。ビブレの1080円の店を目指します。

「その前にイズミヤでワインオープナー見よっと。あるかな」。
ー昨日ワインのコルク栓を抜こうとしたら樹脂部分がぱっきり。割れました。
「参ったな。飲めへんやん」。昔風の缶切りについたそれでなんとかかんとか開栓。飲めました。ー

ありました。1,300円くらいとけっこうな値段でしたが購入。第二土日は5%オフとやらで少し安く入手できました、

薬は水虫のそれです。30年くらい前はそれに悩んでいました。塾だけではなく教材の営業などの仕事もしていました。その後塾だけになり靴を履き続けるという状況を脱し、症状は出ていません。再発はいやなんでずっとつけたりつけなかったりをやっています。
けっこう高いんでいつも一番やすいのを。
今日もそういうと薬局の人が言いました。
「そっちからきますか」

1,000円でたりずのそれを買いました。


散髪はならず。今まででいちばん待っている人が多かったです。10人はいました。
「平日の午前中にくればいいさ」。とあっさりあきらめ。


帰って休憩。その後走りに出ました。

CIMG4505.JPG%E8%8F%9C%E3%81%AE%E8%8A%B1%E3%81%AB%E8%9D%B6.jpg


途中うつくしい鳥の声。見上げればセキレイ(たぶん)です。耳と表現力が拙いんでここに表せません。
右は菜の花にモンシロチョウです。


大学同期STくんから静岡名物、「しらす」がとどきました。

CIMG4509.JPG

さっそく熱々ご飯の上にたっぷり。
醤油をほんの、ほんのちょい。

うまいですね。ご飯がすすんで困ります。

北海道は佐藤水産のイクラしょうゆ漬けと、このシラスは絶品です。

これ以上の「ご飯の上」をお知りの方は教えてください。


12㎞ を走って50 にしました。正直限界を感じています。

しんどい。フル、月100、とかなんだかんだかにこだわるのはやめよっかな、と思う私は年をとったね。
「還暦やもんな」
「いやまだ還暦やで」と微妙複雑な心境です。

つゆはらくんが間もなく60歳。うむ、む、むむむ。
60年のその時々が頭も中を巡ります。今そこにあるかの如く鮮明によみがえる場面もいっぱいいっぱいあります。
それだけ長く生かせてもらったんですね。

「ありがとう」なんでしょうね。

ありがとうございます。