ひ弱

2016年04月13日

定例会で早起き。(というほどではありませんが私のような怠け者、虚け者にとっては眠い)
自転車でと思っていましたが天気が下り坂予報。悩みました。
「本が読めるし地下鉄で行こう」と都合よく考えました。結果的には正解でした。

会後、昼食をごいっしょ。(この4月から水曜はゆっくりできる日にしました)
カプリチョーザです。
メインのパスタにピザがつきます。飲み物サラダは食べたいだけ。自分でとるサラダや飲み物は、めんどうなんで私はあんまり飲み食べしませんが、みなさんよく食べよく飲みよくしゃべります。元気元気、圧倒されます。
「もうちょっとおまえもたくましくあれよ」と心中、自身に言い聞かせました。

(んで、定例会はどうなん)

各塾のチラシを持ち寄り、一言ずつ近況報告。
それぞれの個性がありおもしろいです。みんなそれぞれにがんばっているのが感じられます。
(だれかからは感じられませんでした。「だれでしょ」)

食事のときの雑談は楽しいです。できる限りごいっしょできるようにします。たくましさを学びます。

けっこう私はひ弱だなと思います。走り仲間と比べてももしかり、塾仲間ともしかり。もう少し頑強、頑健を目指します。

肉体的には自信はなきにしもあらずですが精神面は弱いです。強くならざるともふつうにはならにゃね。