無私

2016年04月15日

勉強会の日。7じ半くらいに目が覚めました。
「もうちょっと寝られるな」。
時計を見ると8時43分ん。
「まずい、寝すぎた」8時に起きてゆっくりご飯食べて9時に出るつもりが・・・・・・朝ご飯抜き(正確にはずっと前に買ったカロリーメイトをお茶で流し込んで出発。
地下鉄で空腹のあまり気持ち悪くなりました。

まあ、なんとか着いて、勉強会も無事終了。

それにしても代表のN川先生や副代表のH先生の献身には頭が下がります。
自分の塾だけのことで忙しいとぼやいている、どこかのだれかさん(わたし)とは根本が違います。
150からの塾の集まりを手弁当でまとめていらっしゃいます。いやちょっとうまい表現が見当たりません。
私心なき姿勢の潔さ。敬服です。爪の垢でも煎じて呑んで少しでも近づかにゃいけません。
「人のために何かをする」。報いを欲せずに無私に生きる。
倣います。


芝ざくらが咲き始めました。

%E3%81%97%E3%83%BC%E3%81%B0.JPG

季節はめぐります。

ヒトの世とは無縁ですね。