悲しいです

2016年04月16日

午前中は読書。
宮部みゆきさんの『ペテロの葬列』です。杉村三郎主役、連作の3弾です。おもしろいですね。

「明日は天気悪いよ。今日やることやらなくていいの」という言葉に押されてビブレへ。1,080円の散髪。混んでいましたが本を読みつつ待ちました。
さっぱりしました。その後おそい昼食をとって帰宅。

四条まで行ってきました。と言っても献血でも買い物でも映画でもありません。
ひさびさに鴨川沿いに南下。気持ちいい天気の下、快走。うそです。はあはあぜえぜえ、しんどかったです。
人がいっぱいでした。みなさん楽しそうに散歩、観光をされていました。こんな日に来た方は京都の印象はいいでしょうね。また来てくださいね。大好き京都をみなさんが好きになってくれたらうれしいですもんね。

八重桜や山吹がきれいに咲いていました。

%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%B6%E3%81%8D.jpg

花水木も桜の喪失感を感じる隙を与えず咲いてくれています。

山吹の写真は諸般の事情で天地が逆です。逆立ちをしてご覧ください。すみません。


九州がたいへんなことになっています。そんななか、平和に日常を送らせてもらって申し訳ないです。
これ以上どうぞ被害が広がらないことを願います。