いつしかこんな年に

2016年04月25日

今日から来てくれたKKくんとKHさんの双子。男女なんで見違えることはなく困りません。
過去にはそっくりで区別がつきにくい姉妹、兄弟がいました。10組くらいはいたでしょうか。
今年度も2組います。
双子の関係ってどうなんでしょうかね。一番身近に比べられる対象がいるのはやりづらいんじゃないでしょうか。面と向かって聞いたことはありません。今度機会があったら尋ねてみます。

中2TSくん。金曜日の部活中に骨折。かわいそうに。効き手ではない左腕ですがしみじみ言います。
「左手が使えへんってむっちゃ不便なんですよ」
「そやろ。俺も骨折経験3回あるねんけど、たいへんやったもんな」
そう五体満足のありがたみは、不満足になって痛感します。
早く治ればいいけど1か月はかかるそうです。

昨日歩き過ぎたつゆはらくんは脚がかちこち。治るのにしばらくかかりますね。
今日はしんどかったです。週初めに疲れを残す土日の過ごし方は考えなければいけません。


コスモス種蒔き1週間。芽吹きました。

%E3%81%93%E3%81%99%E3%82%81.JPG%E3%81%93%E3%82%80%E3%82%89%E3%82%81.JPG

コムラサキの新芽も大きくなりました。

自然界はちゃんと生きています。時期がくれば時期なりです。
ちゃんと芽を出し葉を広げ、花を見せてくれます。
毎年楽しませてもらっています。ありがとう。


ブログに載せてくれ要求が中1NYくんから。私の似顔絵だそうです。

%E3%81%AB%E3%81%8C%E3%81%8A.JPG

似てますかね? 頬の染みはくっきり描かれています。そんな年です。おじさんの「じ」と「さ」の間に「い」が入る年にいつしかなりました。