じたばたどたばたぱたぱたばたばた

2016年04月27日

「降る前にひとっ走り」と7km 。これで101。少しでも借りを返すべく金土でと思いますがひざに痛みがあります。
途中見かけたすずらんです。いい香りが漂っていました。

%E3%81%99%E3%81%9A%E3%82%89.JPG

あちこちで見かけます。コーナンで苗を売っていたような。北海道でなくとも育ち、見られます。
小6時、釧路へ越した年の6月ころだったでしょうか自衛隊の演習場(当時は割と緩くて入っても叱られませんでした)の中で大群落を見つけたときは、その神秘的な光景に息をのみました。

美化された思い出なのかもしれません。50年近く前のことです。なんともはや、半世紀前です。


1日が早いです。じたばた、いや、どたばた、いや、ぱたぱたばたばたやっているとあっという間に夕方。
1週間が早いです。休みを過ごして月曜日。
「さあ、今週もがんばるぞ」と思っていると、今日は水曜日。早くも半分が過ぎました。

時が過ぎるのを早く感じるのは忙しい証左。忙しいのはありがたいことと思って過ごしましょう。貧乏暇なしだけどな・・・・・・

明日も朝から動きます。