ありがとう、莉乃ちゃんと真穂ちゃん

2016年04月28日

午前中は郵貯、中信、京銀と銀行行脚。支払いです。なんやかんやお金がいります。たいへんだ。
ついでにほんの気持ちだけ「熊本」募金。(あんたそんな余裕あんの?「ん、あんまりない」ほしいもん我慢してるんちゃうの「まあ、そういう面もあるかな」)
被災されている方々の我慢を思えば、私のほしいもん買えない我慢なんてどってことありません。(なんかほしいもんあんのんか。言うてみ「かっこいいマウンテンバイクがほしいです」ほう、そうか。好きにせよ「ありがと」)

ふざけたことを書いてすみません。被害に遭われた方々のことに胸を痛めてはいます。なんにもできないんでせめてもの思いでちょっとだけ募金させてもらいました。ささやかなことしかできません。


孫娘が今日1歳です。この世に出て60年目を迎えようというつゆはらくんの子孫が生まれ、無事1年を迎えました。めでたし。
長女の子も間もなく5か月。2人そろっての写真を二女が送ってくれました。半年以上離れていますが、あとから生まれた長女の子の方が体は大きいくらいです。昨日「初寝返り」をしたそうです。

グランパになって「這えば立て立てば歩めの爺心」を実感しています。

じいちゃんという立場になれたことだけでもありがたいことです。