黄金週間

2016年04月29日

祝日ですが平常授業。来週の月、金を休みにさせてもらうため今日はやりました。一月前から予告していましたが、休み率高し。
「今日休んで来週6日の金曜日をやればよかったかな」と反省。

朝走りました。半パン、半そでで出て後悔。もどるのも癪なんでそのままいきました。
6km 走り終えて少し汗ばむ程度の寒さでした。
仕事をしつつ日中は耐えました。生徒らが「寒い」というんで授業中エアコンを入れました。
三女の住む帯広近辺は朝、積雪があったそうです。昔の釧路時代、この時期ちらつくことはあっても積もった記憶はありません。
帰りの車の温度計は「5℃」でした。今、片づけそこねていた家のガスストーブをつけています。暖かさが心地いいです。

寒暖の差が大き過ぎます。私は平気ですがみなさまお気をつけください。(なんか上からですね「そんなことはありません」)

明日から黄金週間。お休みをいただきます。特にどこかへ出かけるという予定はありません。合間に仕事もします。とはいってもちょっとした解放感を感じていますかね。

ゆっくりさせてもらいましょう。

近くでどこかへ小旅行をしましょうか。その日になって、気持ちのままに行動します。