100到達

2016年05月31日

掃除を終えかけたところへ電話。
「せんせ、何時から塾開いてるんですか?」
「え、もう俺来てるし開いてるよ」
「今から行っていいですか」
「え、ええけど、掃除もうちょっとかかるし・・・・・・」
「昼ご飯食べたら行きます」
「うん、わかった」中2NTくんです。どういう風の吹き回しかやる気満々ですね。
1時間経過。
「来ないな」来ました。FSくんとKTくんもいっしょです。

開いている部屋で2時間ほど曲がりなりにも勉強していました。

テスト初日でしたがみんなできたかな。中3はおおむね好感触です。中1TNさんもできたみたい。
結果を楽しみにしましょう。


今朝走って100にしておきました。
途中見かけた巣ではかなり大きくなったヒナたちがいました。

%E3%81%A4%E3%82%93%E3%81%A4%E3%82%93.JPG%E3%81%8B%EF%BD%9E%E3%82%82.JPG

川の中州に気配を感じました。オナガガモかな。保護色になっていてよく見ないとわかりません。「わたり」で帰ってしまわない鳥たちもけっこういるんですね。京都が居心地いいんでしょうか。いやそんなことはないな。京都の夏は暑いしな。


明日は朝一歯医者さんです。神経を抜く予定。ちょっと緊張しますね。