50回

2016年05月07日

20km いっときました。今月は早くも40km 。150 くらいいけるかな。膝がぴしぴしくるんで無理は禁物です。今日も15km くらいで痛みがきました。用心しつつ走れるだけ走ります。

ここんところ走っていてショウウィンドウなどに映る自分の姿にかける声が前と違います。
「おじいちゃん、がんばってんなあ。あんまり無理せんときや」。ほんまに「おじさん」から「おじいちゃん」になったなと思います。
若い「つもり」でいましたが、まさしくそれは「つもり」でしかありません。

加齢は認めつつ、平気で42.195km を走れるじいさんをめざしましょう。毎晩筋トレも、ちょろちょろやります。


シャワー、昼食後は休憩。本を読みつつゆったり。1冊読み終えました。5月に入って6冊目。累計も48冊と読み過ぎですね。
『犬飼さんちの犬 上・下』。サモエド犬のサモンが主人公、いや犬飼保さんがそうかな。犬嫌いの犬飼さんがサモンを手なずけようと悪戦苦闘。楽しく読めてちょっとほろっともできるかな。


明日は献血に行くつもりです。
50回記念です。