ソラマメ

2016年05月14日

買い換えた「SE」。「歩数計」がついています。
なんもしない一日だと1800くらい、ちょっと動いた日は4000歩くらいです。
今日は10km 走りました。10000歩くらいですね。ということは私の一歩は1m ですか。今後の歩きや走りの目安になりますね。
便利な世の中です。走るときは「ランメータ」のお世話になっています。GPS機能で走行距離などが測れます。便利です。ごまかしはききません。もとよりごまかす気はありませんが。

ということで今月は50km 。半月で半分ですから100 はいく計算になります。思った通りにならないのが人生ですから油断せず100 以上を目指します。
まずは少しある借金を返さねばね。

最近、前のようにガシガシ走れません。還暦前だし当然か。膝もぴしぴしくるし、年を感じるぜ(「ぜ」ってあんただれ?「いや、おれ」)。
フルはそろそろやめようかなという弱気が頭をもたげます。(寂しいこと言うなよ。もうちょっと無理してみてえや「無理ですか。無理かもしれんな」)

走りつつショウウインドウなどに映る我が身は紛れもない年寄りです。
そんなじいさんですが、もう少し走ってみましょう。

還暦か・・・・・・

そんな年になった(正確にはまだなっていません)自分が信じがたいです。


初夏の味、そら豆です。

%E3%81%9D%E3%82%89.JPG

おいしかったです。

旬を味わったり季節の風物を愛でたりできる幸せに感謝しつつ、おやすみなさい。