「そのうち」なんて言ってられないかも

2016年05月18日

けんちゃんの塾で勉強会。
いかに自塾を喧伝するか。チラシやDMなど媒体をさぐります。なんちゃって、そんなかっこよくないか。いや、そんなことはありません。みんなはかっこいい。よくないのは私だけです。
ホームページやフェイスブック、ツイッターに話は及びます。
前者はともかく、後ろ二つは異次元のよう。ちんぷんかんぷん、雲をつかむような話です。
フェイスブックのアカウントというんですか、それはもっています。学生時代のクラブ同窓会関係でずいぶん前につくらせられました。でも発信をしたことは皆無に近いですね。
「帰って今日はフェイスブックに挑戦します」とは言ったものの・・・・・・ なんもわからん。進展なしです。
それをやったからどうってことはありませんが、もう少しやってみようと思っています。ふ~っ

出席のみなさんの塾での食事情が知れておもしろかったです。
朝は食べずに朝昼兼用で夕方食べて夜はなしとか、小学生と中学生の授業の合間にしっかり食べる人とか、朝食べて昼食べて夕方も軽く食べて帰ってたらふく食べる人(私です)とかいろいろ。

そうそうT橋先生のご実家は和菓子屋さんらしく、差し入れのお菓子が。けんちゃん曰く
「これ言ったらなんだけど『茶の菓』よりおいしいよ」。なんでも試作品を塾生らに試食してもらい一番なのを製品化したそうです。
私は家人のお土産にしたんで食していません。店の名は覚えましたんで、使わせてもらいます。なんでも新選組の壬生屯所跡、由緒ある建物だそうです。


中3が修学旅行から帰京。補習日でしたが試験が近いんで全員招集。休んだ子もいたな。
律儀にも土産持参の子がいます。ありがとうMSくん、YRくん、TSくん。

%E3%81%8A%E3%81%BF%E3%82%84.JPG

気づかいに感謝です。中学生の自分ならできなかったでしょう。

雨だったんで気の毒だったなと思っていましたが聞くとみんな楽しかったようです。
そうですよね。天気なんて些末なこと。みんなで沖縄へでかけるだけでも楽しいことですよ、ね。

沖縄未経験のつゆはらくんとしては羨ましいです。そのうち行ってみます。
いい加減な年になったんで「そのうち」なんて言っている余裕もないかも。やりたいと思ったらすぐやらないといけないかもね。