それぞれの人生

2016年05月24日

「得点アップ週間」です。1週間前から原則土日も含め毎日です。授業そのものはもちろん忙しいんですが準備と講師の割り振り、翌日の教室掃除がたいへんです。

%E3%81%AF%E3%82%8B%E3%81%A6.JPG

生徒たちもしんどいでしょうが私もてんてこ舞い、ネコの手も借りたい状況です。プリントをコピーしたり授業で使う教材を生徒たちが忘れないように知らせたり、段取りだけでも目が回ります。

でも試験前は気合も普段以上に入るしやってて楽しい。子どもらが成果を出してくれると喜びも倍増なんですが・・・・・・


小学生の授業前「コンコン」。咳ではありません。ノックです(言わんでもわかるて)
京都学園のN山先生です。先日の説明会の折りこたえたアンケートの答えをもってきてくれくれました。それによるとNくんはなんと同志社へ進んだそうです。うむ。すごいな。そこまで伸びるとは。学園さんのおかげでしょうか。高3Fくんはダンス部でがんばっているそうです。意外。中学んときはやってなかったなあ。もう一人のNくんは学年を勘違いしていたかなあ。でも無事に大学進学したようです。

みんなそれぞれの人生を歩んでいます。私も自分の人生をしっかり歩んでいかねばね。