なんとか100を

2016年05月29日

さて今日も対策講座。明日のテスト教科をみっちり。中2NTくん理科に自信。
「俺が塾の平均を上げますよ」
「おう、期待しているよ」いや、ほんとがんばってほしいですね。
「俺が下げるわ」と後ろ向き発言のKTくん。
「やる前からそんなんでどうすんの」
中3KYさん、貪欲です。
「社会と英語もっとプリントほしいんですけど」
「もうない」と言いつつなんとか都合をつけました。コピーの紙と手間がたいへんですが、いい点とってくれればうれしいです。そのための労は惜しみません。
コピー屋さんにはいつも言われます。
「先生んとこのコピー枚数はすごいですよ」。そうかなあ・・・・・・

帰って走ろうと思っていましたが居残りで7時前まで。雨も降ってきたんでやむなしかな。まだ92km です。なかなかに思うとおりにはいきません。「借り」も6km あるし、なんとか返済しようと思っています。残り2日でなんとかできましょうか。せねばね。