やらなけりゃなにもはじまりません

2016年06月04日

仕事前にひとっ走り。蒸し暑くて(年をとって)しんどかった。
あちこちでアジサイが花開き始めています。折しも各地で梅雨入りとか。
これから盛りを迎えるアジサイ。楽しみです。
走っている途中に写真を撮ったんで息が上がっていてブレブレ写真ばっかり。

%E3%81%82%E3%81%98%E3%81%82%E3%81%98.JPG

唯一見られるのがこれ一枚です。


夕方から漢検。その前にFさん姉弟のお父さんと面談。
お姉ちゃんは中3、その進路の話です。高校進学を控えるとたいへんです。
少しでも役に立てればと思います。

%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%91%E3%82%93.JPG

漢検風景です。みんな懸命に取り組んでいました。
書いてあることを理解するというのは基本中の基本。「字」が読めなければいけません。漢字が読めないと最初の一歩が踏み出せません。
できるだけ多くの生徒に受けてもらいたいですね。

漢字でも数学でも英語でもやったらやっただけの成果はあります。
やらなければなにも残りません。

やりましょう。やってみてください。それだけのことは絶対にありますよ。

やってみなければなにごともはじまりません。