いっぱいいろいろ

2016年06月05日

『64(ロクヨン) 前編』を見てきました。
正義を気取った新聞記者が出てきます。
「てめえなにかっこつけんだこの野郎。ここへ来い。しゃらくせえぶんなぐって(はいけませんが)やる」と思わず(心ん中)で叫んでいました。
役者さんはすごいですね。完全に映画の中に入り切って憤っていました。(あんたらしいな)

実際報道番組などを見ているとここを先途とばかり責めつける記者がいます。真実を求めるのは必要ですが嵩にかかった居丈高な態度にげんなりするのは私だけでしょうか。
「俺は世論を代弁しているんだ」みたいな記者さんを見ると虫唾が走るぞ。
もう少し謙虚な姿勢をもてば私は好感もってやるけどな(上からやね。別にあんたに好感をもってもらいたいとはだれも思ってへんな「だな」)。


「散髪へ行くぞ」と朝8時に起床。調べるとビブレの1,000円(正確には1,080円)散髪は10時から。
しばらく読書して行きました。
早めに着いてもごもごむにゅむにゅ。時間前に行くと数人がすでに並んでいました。

ちょっと待ってさっぱり。よかった、ほっと。

帰って軽く走りに。12km 。最近しんどい。当たり前のように20、30を走っていたのが遠い昔に感じます。

終わって屈伸。いつも使わせてもらうネットをつかもうとするとなにかの気配。

%E8%B2%BC%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%83%BC.jpg

脚長バッチーくんが巣づくりしていました。家人は言います。
「ええ~、今のうちに巣を落としておいてよ」
「いあや、いや、スズメバチならともかく脚長バッチーくんだし平気平気、大丈夫だし見守りましょう」

続報をお楽しみにね。


散髪、走り、映画、合間にごそごそぐにゅぐにゅ。なかなかの一日でした。
今日は(も)充実のやすみでした。ありがとうございます。


写真が90度曲がっています。すみませぬ。