「夏」テストへむけやりましょう

2016年06月07日

「ガリゴリチュイーンピーンキィィーン」仮歯をしっかり固定するために隣の歯を削ります。
けっこうな大仕事。その後先週神経を抜いた歯に薬をつめたんで約1時間治療台の上にいました。
緊張していたんでしょう。終わると肩がごりごり。疲れました。
そうそう先生に尋ねました。
「先生、神経ってどんな形しているんですか」
「そうですね。エビの体の中にある筋みたいな感じですかね」横で助手の女性がうんうんという感じでうなずいています。今度機会があったら見せてもらいます。ま、あんまり神経を抜くという治療は受けたくはありませんが、ね。
やや揺れている歯を抜くという治療は避けえないので早いとこやってもらいたい気もします。行けるときは週2でお願いしましょう。


春テストが終わりました。その結果が完全に集計できていないのに夏テスト2週間前。
「早く進めなきゃ」と正直あせります。かなりいい点を取ってきた子もいる反面よくない子もいます。
年度末のテストと比べると全体的にも個別に見ても上がってはいますが、正直物足りない子もいます。
「夏」で成果を出してもらいましょう。そうできるよう私もいつも以上にやります。
みんなやってね。