過ぎたるは

2016年06月13日

土日が休みだといろいろ欲張ってやりすぎます。
この土日は走って、映画、外食をして帰宅。
植物園でアジサイ取材(?)、帰って走って、土日で22km かな。
シャツのアイロンかけや筋トレもはさまります。
家のパンジーを片づけようとコーナンへゴム手を買いに走り、さよならを告げました、
なかなかに多忙です。(それって「多忙」って言うのかな)
「もうちょっとゆっくりしなさいな。忙しないな」という声も聞こえます。性分ですね。何かをしていないと落ち着かないという損な性格です。

そんな週末を過ごした月曜日は疲れが残っています。(ふつうは体をやすめて元気いっぱいちゃうの?「まあそうかもな。せっかくの土日はできることをせいいっぱいせんともったいないやんか」それで疲れたらあかんやん「しんどいながらもやることやってますよ。メリハリつけなきゃね」まあ、あんたの好きにしい「ありがと」)

やり過ぎは禁物。「及ばざるがごとし」です。

んで歯医者さん。怖がりで無用な緊張。体力気力消耗。
「だいぶ慣れました?」
「いや、はい、まだ緊張します」

土日の疲れと歯医者さんの消耗を回復すべくやすませてもらいます。