父の日

2016年06月19日

長女が父の日の贈り物をくれるっていうんで仕事後尋ねます。
真穂ちゃんが起きていたんでごあいさつ。
「こいつだれや?」と凝視されます。お母さんとお父さんと私とを見比べます。
抱っこさせてもらいました。重いです。ずんずんぐんぐん大きくなっています。
顔も脚も腕もぱっつんぱつんに張り裂けそうな勢い。
黒目勝ちのかわいい目をしています。(じじばかちゃんりんそば屋の風鈴ですな)
グランパとしてはふつうに育ってくれることを願うだけです。

本人にはまったく自覚はありません。が、目から液体が出ます。
「これは、なんやねん」(年とったなあ、あんたも。自分が意識してへんとこで涙がでるのは、なあ・・・

珍しいビールの詰め合わせをいただきました。

CIMG4628.JPG

ゆっくり味あわせてもらいましょう。楽しみです。

向こうのお父さんが釣ったハマチの子もいただきました。ありがとう。
明日焼いていただこう。

楽しみです・