口座がない、余裕がない、お金もない、ないない尽くし

2016年06月21日

忙しいっす(いきなり軽いな。ええおじさんが「~っす」なんて言わないの)。
忙しいです、たいへん。顔が引きつりそうです。汗がじわじわにじみます。

午前中から出て準備してぎりぎり、いや生徒が問題をやっている間にもコピりん子。(だれそれ?)
「もっとほしい」という声にもこたえ、さらにコピ凛子。(どなたですか?)

ほとんど立ちづめ。おまけに走っていないんでふくらはぎがだるいです。
時間をつくって走りたいです。100いかないかもしれません。

明日は2時から中1を呼んでいます。ここ数年やっていませんでしたが久久昼から授業です。
明後日も同様。ちょっと事情があって人足らずです。おじさんが(私のことです)やればすむことですんで老体に鞭打ちます。ふ~っ。


月並みの紙仕事が進みません。明日、合間を見てやらなければいけません。できるかな。ちょっと不安です。やるべきをやらないわけにゃいけないんでやります。


ゼミで借りている駐車場奥の屋根あり部分に新しいツバメくんらの巣。一組は子育てを終えました。別のご夫婦が新居を一から作り始めました。帰り際見ると、作りかけの巣にご夫婦仲よくちょこなんとやすんでいました。
かわいいヒナの姿を楽しませてもらえましょうか。

%E3%81%A4%E3%81%B0%E3%81%99.JPG

まだ巣がつくりかけなんで黒っぽいのがおわかりいただけましょうか。新築真っ最中です。

そういえば二女んちは新居を建てているよう。長女も結婚当初から一軒家に住んでいます。
どちらのご主人もずいぶんな甲斐性のある方方ですね。
「おとうさん、しっかりしなはれや」ですね。

では。